2005-01-01から1年間の記事一覧

CD

ちなみに今年一番聴いたアルバムはRadioheadの「OK computer」か「Kid A」かAIRの「A day in the life」でした。特にAIRは後半めちゃ聴いてました。他にも新しく知ったやつとか良さを再発見したやつとかいっぱいあったんですが、なかなかじっくり聴き込む時…

おっと

大晦日ですね。書いてる時間は既に日付変わってますが。現在午前4時47分。まだ暗いです。 今年はいろいろありましたー。忘年会というのがありますが、この「忘年」という言葉が非常に嫌いです。せっかく1年過ごしていい経験だったり悪い経験だったり、いろい…

トムモレロ

元rage against the machineのギタリストのトムモレロです。めちゃかっこいいリフだったり高速ソロがたまに入ってたりするんですが、なんというか間の取り方がすごい好きです。「ここだ!」というところにはしっかりズバッと来てくれて聴いてていつも胸がス…

石薔薇軍団

最近移動時間などにthe stone roses聴いてました。1stのすごさを改めて感じました。1曲1曲も当然完成度めちゃ高いですが、アルバムとしての完成度がやばいです。歌とかギターとかいろんな要素がこれ以上ないというような絶妙なバランスで成り立っててもう最…

年末

気付いたら今年もあと3日しかないです。なかなか忘年してる時間がない! 昨日友人が事故ったらしいです。トラックが追突してきて4,5台を巻き込む追突事故の先頭に居たとのこと。ケガ人はいなかったみたいですが気をつけねば。

付けたし

ビデオ見てたらリンカーンが最後の直線でコスモバルクとハーツクライにはさまれて不利を受けてました。これで上がり3ハロンがハーツクライと同タイムなので、惜しかったなあ・・・。ナイスネイチャ2世どころかG1級の力は十二分に持っているので、来年こそは…

アーリマン

昨日の有馬記念のデータを見てみました。 いろいろ書こうと思いましたが面倒なのでまた今度。ハーツクライがディープを意識して道中を(3-4-4-3)で進んでいるのに対して3着のリンカーンが(7-7-6-3)で上がり3ハロンがハーツクライと同じ35秒0。リンカーンが…

有馬記念

ハーツクライがやっとG1制覇!古馬ではもはや最強馬の内の1頭なので全く意外ではありませんでしたが。ディーインパクトが2着。こちらはデータを確認してからいろいろ書きます。

黒ひゲイ危機一発について

昨日のエントリー(12月24日)でなぜ「これってなんて人権屋?」という結論に行き着いたかのプロセスの部分を書いときます。 「セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク」なる団体のHP 抗議文(http://homepage3.nifty.com/stn/kougi2.html 抗議文で…

「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止求める

ロングセラーを続ける玩具「黒ひげ危機一発ゲーム」のキャラクターに「ハードゲイキャラ」で人気急上昇中のタレント、レイザーラモンHGさんを採用した「爆笑問題のバク天! 黒ひゲイ危機一発」の発売を中止するよう、同性愛や性同一性障害の教職員たちがつ…

オアシス

みんなで作ろうサウンドステーション 1 15% ドント・ルック・バック・イン・アンガー 2 11% ワンダーウォール 3 8% リヴ・フォーエヴァー 4 6% スタンド・バイ・ミー 5 5% シャンペン・スーパーノヴァ だいたいこんなもんなのかな?スパソニやモーニンググロ…

今日は

メリクリウス!

キャラメルの

サークルKとかサンクスに売ってる100円のキャラメルポップコーンなんですが、ヤバいです。 からっぽ

ツモ!

かなり雪が積もってました。毎年1日は積もる日があるんですが、いつも年明けてからなので今年は早いですね。 帰る時一つ前の駅で降りて歩いて帰ってきました。まわりに誰も居ないことを確認して道路脇のまだ誰にも踏まれてない雪をザクザク踏んできました。

バンドバトン

id:dinner-roll氏より受け取ったので音楽関係の文章はうまく書けませんがやってみます。期待に添って「AIR」です。はてなダイアリーを見回ってたら他にもっとアツい方々が居られるので恥ずかしいですが。 好きなメンバー二人 最近くるまたにいさん+3人の4人…

雪が

20センチは積もった!!興奮して写真撮り忘れた!明日まだちゃんと残ってたら撮ってきます。

バンドバトン

id:dinner-roll氏からバンドバトンが回ってきました。初めての経験なのでびっくりしました。ただいま製作中なので書き終わり次第うp!!

現代用語の基礎Tシャツ

先日当選した現代用語の基礎知識とはてな長袖Tシャツが届きました! TシャツはネイビーのMです。思ったより丈夫にできていて長持ちしそうです。背中が見えなくなってしまいますが、この時期ならジャケットの中なんかに着られそうです。正直なところもっとい…

見送り

今日は友人が休暇で地元のホッカイドウに帰るということで見送りに行ってきました。なかなかハードな仕事でかなりいろいろたまってるようで、帰るたびに「もう帰ってこないよーう。へへへ」と言い残していきます。いい休暇になればなと思います。 ついでにう…

あああ

はてな2005ネット流行語大賞に当選してるー!現代用語の基礎知識がめちゃ欲しかったのですごいうれしいです!!マリガトー!!! こういうのって書いてみるもんですね。

うわ

腰痛めたり指けがしたり。

治安

安心して学校すら行けない世の中になってしまってます。警察はつまらない交通違反取り締まって満足してる暇があったらちゃんと市民を守って欲しい。

木星

AIRの「A day in the life」とラーズのローテーションです。 AIRの方はウッドベースのなめらかな音がたまりません。7,8曲目が特に。ポテトのようにぐちゃぐちゃにつぶされそうです。 ラーズの方はクリンっとした感じのギターがたまりません。

ラーズ

昨日久しぶりに聴いてから頭から離れません。

関心

フロアタムに興味があります。

ある日

AIR「A Day In The Life」 買うまい買うまいと思いつつもタワレコでじっくり試聴して結局買いました。CDでは始めて聴いたんですが、生演奏そのままな感じでかなり完成度高いです。10曲目の「Sleep well」なんか最高です。 今まではなんかこう一段高いステ…

はてな2005ネット流行語大賞

今使ってるパソコンはもうそろそろ4年目になるんですが、処理のスピードがなまらもっさりしてきたような気がします。現代用語の基礎知識と黒いTシャツのMが欲しいです。 これでいいのかな??

ダークネス

ラマママハー

デュランダル

デュランダル引退ですね。慢性的にケガを抱えてたみたいでしたから残念ですが仕方ないですね。ちなみに「デュランダル」とはWikipediaによると、中世フランスの剣の名前とのことです。名前にぴったりな切れ味でした。 関係ないですが、ダートで活躍中のカネ…

マイブラ

何ヶ月周期かですごい聴きたくなります。何ヶ月周期なのか調べるために書き残しておきます。 「loveless」が知人に貸し出し中なので「Isn't Anything」です。一曲目のなんと表現したらいいかわからない、力の抜けたようでびっちりと計算されつくしたようなど…