2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カルストンライトオ

最後の「オ」が気になる馬です。先の阪急杯で斤量59キロ背負いながらも逃げて2着に残りましたね。これはスプリントG1の高松宮記念は期待大かなって思ったら一つ不安要素がありました。 この馬は走ってると右によれるクセがあります。アイビスサマーダッシ…

ブラジルの65歳が男児出産、自然妊娠では世界最高齢

このニュースたまたま昨日の夕刊で見たんですが、驚きました。65歳にして念願の男の子を出産というのはそれなりに感動な話です。でも既にこの子のお父さんは亡くなってるそうで、お母さんも65歳。成人する時85歳。ブラジルの平均出産年齢は知りません…

1人だけ責任を取らされたあびる優に集まる同情論 (ゲンダイネット)

どこであびるに対する同情論が出てるんだ?確かにテレビ局や事務所のくさいものには蓋をしろ的な対応にはもういい加減うんざりしてるけど、それとこれとは全くの別問題。

ライブドア堀江社長、どう思う? 各世代に共感と反発

僕はホリエモン肯定派です。どうしようもないカビが生えて凝り固まりまくったプロ野球界に新風を吹き込むなど、各業界に新しい風を次々と巻き起こしてます。その新しいことをやっていこうというプログレッシブな姿勢に「すごい人だな」と、ただただ感心して…

今日の一曲

GO!GO!7188「C7 【何をするわけじゃないけど 時間は確実に今日を終わらせていく】ふっとこの曲を思い出しました。何かしててもしてなくても1日24時間。全ての人間に唯一平等に与えられた権利。でもきっと何かしてたら時間は本当に早く過ぎてるんだと思う。

運転免許試験場(行き方はこちら)

先日、高校生の中にまじってようやく普通運転免許を取得してきました。自動車学校を卒業すると、僕の住んでるとこでは名古屋の平針運転免許試験場に学科試験を受けに行きます。 今更言うまでもないことでしょうが、ここの職員は本当に感じ悪い。どんな行き方…

レディオヘッド

Radiohead「OK Computer」 レディオヘッドは興味あったんですが、なかなか聴く機会がありませんでした。で、いつもお世話になってるid:dinner-roll氏にオススメを聞いて今回やっと聴いてみました。 このアルバム相当やばいです。もっとテクノ的な感じをイメ…

1競馬とは その名の通り馬を走らせて競わせる競技。競馬と一口に言っても、日本中央競馬会(JRA)が主催する中央競馬と、各地方自治体が主催する地方競馬の2種類がある。日曜3時頃からテレビでやっている競馬は中央競馬である。一般的に「競馬」と言う場…

あびる優

「カミングダウト」に関するお詫びと調査報告2005年 2月 22日-->--> 2月15日23時40分から24時20分に放送した番組「カミングダウト」におきまして、不適切な内容の放送が行われました。未成年タレントが過去に集団で窃盗をはたらいたという案件を題材…

<ニッポン放送>ライブドア 東京地裁に仮処分申請の意向

何かと話題の堀江社長。ニッポン放送がどうしても欲しいみたいですが、手に入れてどうするんでしょうか。新しいことをやろうとする姿勢はすごい好きですが、近鉄買収から始まって高崎競馬など、一連の動きをもう一度見直してみると、どのケースでもどうして…

<愛知万博>全国で9割認知 「行ってみたい」も半数に

いつの間にか知名度上がってるみたいですね。地元人としてはうれしい限りです。愛知県は観光名所が少ないので、これを期に愛知県がメジャーになってくれるとうれしいです。 しつこく載せますがモリゾーは目つきがいやらしい。この目で女の子を見るだけでセク…

京都旅行→2月19日、20日、21日

19日から2泊3日で相棒id:dinner-roll氏と旅行へ行って参りました。毎回青春18きっぷを使って長距離を短時間でまわる無謀な旅(1泊2日で名古屋→鳥取→高知→名古屋など)ばっかりしてきましたが、今回は18きっぷが使えないので一ヶ所に集中しようとい…

ザッツ帰厩 春の盾までに一戦

ザッツザプレンティ復帰!うれしい限りです。同期のネオユニヴァース、サクラプレジデントは既に引退。ゼンノロブロイ相手にもう一度がんばって欲しいです。

フェブラリーステークス

旅先でたまたまテレビで見ましたが、メイショウボーラー圧勝でした。なんでもフェブラリーS逃げ切りは史上初とのことです。今までG1でパッとした成績を残せていませんでしたが、これから一つ一つタイトルを積み重ねていって欲しいところです。 応援してい…

京都へ

19日、20日、21日と2泊3日で京都へ旅行してきました。いつもJRの青春18切符で無謀な旅をしてるので、1箇所をじっくり見て回ったのは初めてです。 京都は小学生の時の修学旅行以来!新しい発見がいくつかありました。日記を順次アップしていきま…

くるまたにいさん

AIRツアーだ!!(情報はこちら)一人で弾き語りですか。昨年末のツアーの時ちょろっと弾き語りやってましたが、一連の流れの中で聴くからこそまったり聴けたような気がします。最初から最後まで弾き語りだと飽きそうな気も?? でもとにかく楽しみです!200…

しらせ、昭和基地離れる 45次隊1年4カ月ぶり帰国へ

南極が好きで、よく名古屋港にある「南極観測船ふじ」に年に2,3回行きます。行くたびに新しい発見があって毎回楽しんでます。地形だとか生態系だとか、すごいロマンです。いつか機会があったら行ってみたいです。ちなみに「ふじ」は岸壁にかっちり係留さ…

茶色

ジムコマンド

今日の一曲

AIR「Happy Birthday To Shining Star」 【Happy Birthday To Shining Star】新しい門出を祝うような感じ。

名言について

アムロの一番の名言は「僕の好きなフラウ・・・」だと思う。二番目は「ベルトーチカ!」。ちなみにクェスの名言は「アムロ、あんたちょっとセコいよ!!」。

ドラクエックエックエッチョコボール

id:dinner-roll氏の日記で触れられていましたが、ドラクエ2について言いたいことがあったのを思い出しました。一応ネタバレ注意。 ハーゴン倒した後に出てくるシドーっていったい何者なんだーー!!全然触れられてなかったと思う。それだけです。

コーヒー:1日1杯で肝がんリスク半減 厚労省研究班

もし本当にコーヒーを1日1杯飲んで肝臓がんのリスク半減でも、他のとこが悪くなりそう・・・。どっちにしてもあんまり体によさそうな飲み物じゃないような気が・・・。好きですが。

WINO

WINOの2rdアルバム、その名も「wino」。だいぶ前に聴いた時もいいものだって思ってたけど、聴くのはけっこう曲を飛ばし飛ばし聴いてた。「tomorrow」を聴こうと思って久しぶりに通して聴いてみたら最初から最後まで捨て曲なしで一気に聴けた。勢いだけの…

オレンジ

アレックス

カウンターアタック

全体的にいろいろ手直ししてたらカウンターがすごい勢いで回ってしまいました。自分で回してしまうのなんとかしたいですね。なんともならんのかな。

えー

なんかいつの間にか編集画面が変わってるー。なにがなんだかまったくわかんねーよう。変なスイッチがたくさんつきましたね!

「サザエさん」が株価を左右?=視聴率上がると相場下落-大和総研リポート

なんのこっちゃと思って記事見てみたら「なるほど」っていう内容でした。世の中にはこういういろんな視点があるんだってことを感じます。

馬連タイン

今日はいろいろと悩んで【確かめた ひとつかみしめた】な日でした。

今日の一曲

中村一義「君ノ声」 【僕だって、君だって、そう、代わりはいない】お金は稼げばいいし、受験だってもう一回すればいい。でも人間は一人しかいなくて、代わりなんかいない。そんな感じ。

ダイアモンドステークス

長距離の競馬はやっぱりおもしろいです。4000mのG1作って欲しいです。ハイアーゲームまたもイマイチぶりを発揮・・・。