2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

福ドーム

福留の年俸を早く上げればいいのに!去年も我慢させて約束どおりの活躍をしたのに。福留に関してはスジが通ってないのは球団だと思います。

サッカー

サッカーも好きです。当然グランパスです。柏の玉田が移籍してきましたが、よくこんな状況のグランパスに入る決断をしたなーっと思い、感謝感激です!新聞に「オランダ人の新監督ファルホーセンの存在が大きい」みたいなことが書いてありましたが、果たして…

ドルゴルスレン

以前ちょろっと書きましたが実は相撲が好きです。一度見に行きたいんですが、相撲好きがまわりに一人も居ないのでなかなか行けません。一人で行くのもなー。この間デーモン小暮閣下が解説かなんかをやってたみたいですが、見たかったのに見れませんでした。 …

プリズム

超新星フラッシュマン→http://www.super-sentai.net/sentai/flash.html 地球にでっかいピンチがやってくる!!

国会

父親がダイエットはじめました。

パソコンが・・・

やっといい感じに直った!!OS再インストールして気づいたんですが、買ったばかりの時はこんなにスムーズに動くのか!新しいパソコンが欲しくなってきました。

パソコンが

先日ウィルスに感染して結局直りきらなかったので再インストールしてきます。

秩序が

僕の見た秩序。(http://www.dfnt.net/t.html)の今日のネタ(http://www.dfnt.net/t/photo/0601.shtml#060112)。 白血病を扱ったドラマを揶揄したネタといい、今日のネタといい、最近おいたが過ぎるような気が・・・。以前は楽しく見てたが最近では見る気…

最近の小学生事情

仕事柄子供らの興味の対象やら思考のプロセスなんかについてたまに調べることがあるんですが、インターネットに関していろいろ調べてました。小学生に限ると、なんでも学校で「ホープページやらブログやらをやってみよう」と言われることがあるらしいです。 …

一発

「汎」という漢字が気持ち悪くてしょうがないです。全く感情がなくてただの記号のような感じで。

モグラとモゲラ

この冬は何でも戦後一番の寒さだそうです。 NHK教育のスペイン語会話(http://www.nhk.or.jp/gogaku/spanish/index.html)。 最近の楽しみなんですが、笑い飯のなんともやる気のなさの漂ういい感じの番組ですごいおもしろいです。こういう投げやりな感じの番…

お年玉

新年早々からウィルスに感染されて駆除に必死でした。 去年見かけてずっと欲しかった靴を買いました。久しぶりの買い物だ!!

あけまして

おめでとうございます。今日は1日中何か食べてました。今年はちゃんと時間をうまく使っていかないといけないなと思います。 近所へ買い物行ったときにたまたま自販機でおでんの缶詰を見つけました。テレビでは見たことあったんですが初めて見つけたー。 こん…