2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

木星

AIRの「A day in the life」とラーズのローテーションです。 AIRの方はウッドベースのなめらかな音がたまりません。7,8曲目が特に。ポテトのようにぐちゃぐちゃにつぶされそうです。 ラーズの方はクリンっとした感じのギターがたまりません。

ラーズ

昨日久しぶりに聴いてから頭から離れません。

関心

フロアタムに興味があります。

ある日

AIR「A Day In The Life」 買うまい買うまいと思いつつもタワレコでじっくり試聴して結局買いました。CDでは始めて聴いたんですが、生演奏そのままな感じでかなり完成度高いです。10曲目の「Sleep well」なんか最高です。 今まではなんかこう一段高いステ…

はてな2005ネット流行語大賞

今使ってるパソコンはもうそろそろ4年目になるんですが、処理のスピードがなまらもっさりしてきたような気がします。現代用語の基礎知識と黒いTシャツのMが欲しいです。 これでいいのかな??

ダークネス

ラマママハー

デュランダル

デュランダル引退ですね。慢性的にケガを抱えてたみたいでしたから残念ですが仕方ないですね。ちなみに「デュランダル」とはWikipediaによると、中世フランスの剣の名前とのことです。名前にぴったりな切れ味でした。 関係ないですが、ダートで活躍中のカネ…

マイブラ

何ヶ月周期かですごい聴きたくなります。何ヶ月周期なのか調べるために書き残しておきます。 「loveless」が知人に貸し出し中なので「Isn't Anything」です。一曲目のなんと表現したらいいかわからない、力の抜けたようでびっちりと計算されつくしたようなど…

書くことがない

いつの間にか10日も空けてしまいました。特に書くことがないので無理に書くこともないですが。これから勉強始めて初級シスアドを受けようと思います。さっそく教材を集めてきます!

溝を埋めるには

言葉足らずで語弊がありそうなので昨日の日記に少し補足。 以前書いたように、人と人との間の溝は決して埋まるものではないですが、その溝の幅を限りなくゼロに近づけていくことは決して不可能なことではないと思います。 誰かと議論している時など、共通の…

突然ですが

たまに使う四字熟語の「四苦八苦」とはもともと仏教用語です。 ブッダが悟りを開いて初めて行った説法の内容で、苦・楽を離れた「中道」というものと、苦・集・滅・道を表す「四聖諦(ししょうたい)」というものがあります。 で、「四聖諦」には苦諦、集諦…

1並び

気がついたら11月も10日以上経ってしまいました。めっきり寒くなって手足の先が冷たいです。