2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Keane/Under the iron sea

Under the Iron Seaアーティスト: Keane出版社/メーカー: Island発売日: 2006/06/20メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (76件) を見る最近何かに包まれたい気分なのでふんわりした音楽をよく聴きます。包まれるような音楽で夢心地になったと思…

The Who/My Generation

なんといっても「My Generation」のジョン・エントウィッスルのブリブリブリンなベースが大好きです。あと叩きたいだけのキース・ムーンのとにかく手数の多いドラムも最高です。アルバム全体を通して、なんというか瑞々しさがみなぎっていて全く時代を感じさ…

out of my hair/drop the roof

中古CD屋なんかで500円未満で叩き売りされてますが、かなりの名盤です。あんまりアルバムとしての流れが感じられませんが、1曲1曲の完成度がかなり高いです。芯が通りつつも透き通ったような声ですんなり耳に入ってくるのに、聴き終わった後に何か胸にずっし…

A DAY IN THE LIFE/AIR

また最近ヘビーに聴いてます。聴けば聴くほど味が出てきて今まさに脂が乗り切ってる感じです。アルバム全体の流れが本当に淀みなく全く抵抗なく最後まで聴けてしまいます。きっちり10曲目の「sleep well」まで聴くとだんだん眠くなる。

トム・ヨーク/the eraser

やっとトム・ヨークのソロアルバムを聴きました。ほとんどRadioheadでした。感じとしてはRadioheadの「kid A」や「Amnesiac」な感じなんですが、どちらかというと「Amnesiac」よりで、それよりもさらに無機質感を強めたような感じです。音にはもはや救いよう…

仕事の問題と自分自身の問題と一気にいろいろ起きて悩み中。休みの日に引きこもって本ばかり読む日々が続いております。やらなきゃいけない仕事が全く進まずにみんなに迷惑掛けくり。