2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プライマルスクリーム

ちょっと古い話題ですが BARKS(http://www.barks.jp/news/?id=1000021077) プライマル・スクリーム、新作は「ロックンロール!」 プライマル・スクリームのボビー・ギレスピーが、新作について話した。世界1のライヴ・バンドと自認する彼ら。ニュー・アル…

マッチョドラゴン

今日はWBCの記念すべき金メダルを見てきました。 福留、谷繁の中日の2選手のものが名古屋・栄の松坂屋に展示されているとのことで見てきました。係員の人が急かすので撮影に夢中でろくに見れませんでしたが。いい息抜きになりました。

ダッシュ496

yahooニュースより(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060323-00000069-mai-peo&kz=peo) <訃報>徳田ザウルスさん47歳=漫画家 徳田ザウルスさん47歳(とくだ・ざうるす<本名・徳田肇=とくだ・はじめ>3Dイラストレーター、漫画家)23日、急…

ゴッドハンド

yahooニュース(http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060323&a=20060323-00000080-jij-spo)より ソフトバンク川崎が右ひじ故障、開幕戦欠場=WBC決勝の走塁で痛める−プロ野球 2006年3月23日(木) 16時30分 時事通信 ソフトバンクの川崎宗則内野手が…

おまけ

ゲータレードのおまけ 左が柏レイソルで右が名古屋グランパスエイト。名古屋は楢崎で、柏はなんと玉田先生(!)。この2つが欲しかったのでコンビニであさってました。中身が見えるのでいくつも買わずに済んで嬉しい。

スポーツ祭り

プロ野球 中日快勝!広島相手に6−1。藤井が活躍してたので2番確定かな?と思ったらこんな講評も。 躍の藤井に厳しい評価 中−広から 中日の新人、藤井(NTT西日本)が3回にスクイズバントを決め、6回にはオープン戦初本塁打を放つ活躍をした。 右翼手…

イチロー

先日のWBC2次リーグ日本対韓国戦の時のイチローの激高ぶりを見て、シドニーオリンピックで3位決定戦の韓国戦に負けた後のベンチの様子を思い出しました。近鉄の中村紀洋とかダイエーの松中とかのプロ選手がみんな泣いてるのに対して、アマ選手はみんななんか…

骨折

netkeiba.com(http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=12545&category=A)より アドマイヤフジに骨折が判明、全治6ヶ月 15日、19日の阪神大賞典(GII)へ向けての調整中に起きたアクシデントで、同レースの登録を自重していたアドマイヤフジ(牡4、栗東・…

仕事

参考(http://0000000000.net/p-navi/info/column/200603090618.htm) 直接この記事に対する意見ではないが、思ったことを忘れないようにメモ。 こういう話はどこの社会にもあるもので、法律でどうこうという話は全くの建前。僕も18時間とかは普通に働いてた…

男性側からの視点?

アンケート取ってみました。 以下、上が女性対象、下が男性対象。 オリンピック等のスポーツの大会での女子選手に対する「美少女○○」や「△△娘」、「□□美女」等の男性視点の表記について、嫌悪感を感じる 15少々感じる 41どちらででもない 23全く感じない 15…

携帯

2年近く使った携帯を機種変更。東芝から京セラに乗り換えたんですが、後で調べたら東芝→京セラの乗り換えは操作にものすごい不満のたまる組み合わせとのこと。2,3日でどうせ慣れるんだろうけど。写真もイマイチ。

有識者?

ちょっと前のサッカー関連のニュース。nikkansports.com(http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/p-sc-tp3-060308-0013.html) より 日韓中サッカー五輪代表交流戦を計画 日本協会の川淵三郎キャプテン(69)は7日、日本、中国、韓国3カ国の五輪代…

CL

こっそり応援していたベンフィカがチャンピオンズリーグでベスト8に残った!次はバルセロナか・・・。がんばれー。

グレート

先日ずっと見たかったグレート・ムタ対新崎人生(1996年)の試合をやっと見れました。最近の変なマスクかぶったムタより、やっぱりペイントのムタの方がかっこいいですね。 変なグローブはめた人たちがプロレスのリングにあがるようになってからプロレスが一…

花粉

暖かくなってくるとともにだんだん目と鼻が厳しくなってきました。

内外に対する興味

大学受験小論文の指導をしているのですが、その中で感じていることを何点か。 小論文指導なので、当然採点される際に好まれる「書き方」を指導するわけです。基本は、「書き方」の講義→書く→添削・解説→書く→添削・解説、の繰り返しでやっていきます。で、自…

探し物

昨日の内容があまりにもくだらなくて自分で見て恥ずかしいので、これからは思いつかないときは書かないようにします。 今日、8年間探し続けてたCDにやっとたどり着きました。最初は曲名もわかんなかったんですが、いろいろ調べてやっと見つかりました。98年…

梅田行きの切符買ってー

This is 大阪ストラット!

ひな

祭り

ハンティング

コンビニにプリントのコピーをしに行ったらハンターハンターの23巻が売ってたので買ってきました。22巻が確か去年の夏なので内容忘れてます!22巻から読み直さねば!

セブンセンシズに目覚めよ

いつもお世話になってるnetkeiba.com(http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=12357&category=A)より シックスセンスが屈腱炎を発症 1日、2月18日の京都記念(GII)で重賞初勝利を挙げたシックスセンス(牡4、栗東・長浜博之厩舎)が、右前浅屈腱炎を発症…

伝説巨神

WBC開幕したと思ったら、巨人戦でした。残念。ちくしょう。 そもそもWBCにまったく興味ないのですが・・・。中途半端すぎてこんなんならやらなきゃいいのに。