スポーツ祭り

プロ野球

中日快勝!広島相手に6−1。藤井が活躍してたので2番確定かな?と思ったらこんな講評も。

躍の藤井に厳しい評価 中−広から

 中日の新人、藤井(NTT西日本)が3回にスクイズバントを決め、6回にはオープン戦初本塁打を放つ活躍をした。
 右翼手のレギュラーへ決定打かと思われたが、高代野手総合チーフコーチは「あのやり方ではこれから使えるという判断がし難い。のけぞったところに当たっただけ」とバントのまずさを指摘。「自分では上出来」とほおを緩めた藤井とは対照的に厳しい評価だった。(岐阜)
                           (了)

[ 共同通信社 2006年3月21日 16:51 ]

sportsnavi.com(http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060321-00000039-kyodo_sp-spo.html)より
1番荒木2番藤井3番井端と続くと、それこそ切れ目のない打線になると思うんですが。

Jリーグ

同じくsportsnavi.com(http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20060321-00000048-jij-spo.htmlより


名古屋が逃げ切る=Jリーグ・福岡−名古屋

 名古屋が競り勝ち、開幕戦以来の白星を挙げた。前半35分、玉田がPKを難なく右隅に決めて先制。守備陣がバランスよく守った。主力をけがで欠く福岡は、布陣を変えた後半に攻勢に回ったが、決定機は少なく今季初黒星。 

[ 時事通信 2006年3月21日 18:00 ]

玉田が前節でのPKを取り返しての移籍後初ゴール!なんだか見てられない試合だったみたいですが、今年は何か違う!!(と毎年思って裏切られる)

WBC

興味ない興味ないといいつつ思い込みつつもやっぱりちょこちょこ見てしまいました。やっぱり感動しました。