2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のまネコについて

たまたまヤフーのホームページで見かけました。一応エイベックスが一つの答えを出したみたいですね。以下枠内http://ecweb1.avexnet.or.jp/sa4web/050930info.htmより引用。 結論から言いますと、現在CDに特典としてつけているマイアヒ・フラッシュを今後は…

ジョギング

最近運動不足が甚だしいので、運動不足とストレス解消を兼ねてジョギングを始めました。何年か前にも毎日走ってたことがあったんですが、その時と比べて確実に体力が落ちてました・・・。こりゃーなんとかせねば。10キロは最低でも走れるようにがんばりま…

岩瀬!

岩瀬が98年の横浜・佐々木のプロ野球記録に並ぶ45セーブ目!!入団以来大きな怪我なく毎年50試合も投げてるなんてすごいですね。あと6試合残ってるんで記録更新はまちがいないでしょう。でも、98年の佐々木は防御率が0.64ですか・・・。

flat tire

音量極小で音楽かけながら勉強してるんですが、最近聴くものがマンネリ気味なので昔買ったやつを発掘してきました。パンク系はやっぱり爽快ですね!ものすごい単純な感想ですが。まだ聴いたことないですが、Green dayやOffspringなんかも聴いてみたいです。

ジブリ

ジブリの短編集。チャゲ&飛鳥の「On your mark」のプロモがDVD化とのことでものすごく欲しいです。他には金曜ロードショーのオープニングとか「おうちで食べよう」のやつとか。予約するか否か・・・。

阪神

いつの間にかドラゴンズ日記をつけないようになってましたが、結局阪神が優勝ですね。後一歩のとこまで追い詰めたのに肝心なところで負けて、の繰り返しでした。投手陣の差がそのまま出たというとこですね。来年こそは!!

感想

夕方からなのであまり時間がない上に入場ゲートで既に1時間近く並んだので、あまり並ばないでもいいとこをあちらこちら見て回りました。とりあえず今回の最大のお目当てであるバイオラングへ。 ものすごい壮観な眺めでした。ただ、やっぱり植物が垂直な壁に…

愛・地球博

先日行って参りました。夕方5時からの半日券なのであまり回れませんでしたが。まず、気になったペットボトル持ち込み禁止の件について。もういまさら触れるほどの話題でもないのですが。ただ儲けたいだけだ!という意見がちらほらありましたが、その点につ…

由来

おもしろいページを見つけました。こちら。いろんなバンド名の由来が見れます。 ちなみに、デ・ラ・ロッチャ氏の脱退したRage against the machineの新たなバンド名、Audioslave。最初はCivilianという名前をつけようとしたらしいですが既に使われていたので…

音楽ネタ2つめ

ここのとこradioheadばかり聴いてます。最初に「kid A」を聴いた時はよくわからんくて、この無機質さに正直がっかりしました。その後なんでこんなんがあんなにはやったんだろっと思いながら痛みに耐えてじっくり聴いてみたら、最初に思ってたほどの無機質感…

250円

用事があったついでにブックオフへ行きました。blurの「13」と「park life」がそれぞれ250円で売ってたので即買いしてきました。ブックオフは意外なものが意外な値段で売ってるのでたまに行きますよー。 ちなみに、この日は新人研修があったのか、奥のほ…

総選挙

選挙は欠かさず行ってますよーー。今回は短期間に2回住民票の移動があったので選挙権はあるがどこの選挙人名簿にも載ってないので投票はできないとのこと。意味がわからん。納得できんぞゴルァァァァァ。選挙管理委員会に電話して聞いたら投票日の3ヶ月前…

台風14号

九州地方に上陸した台風14号。かなりひどいみたいですね。博多と宮崎には友人がいるので心配です。詳しくはこちら。 何年か前の東海豪雨を思い出しました。道が川になってたり、近所の川があふれる寸前になったり。差してる傘が重かったのは後にも先にもあの…

イナズマ戦隊

イナズマ戦隊。かっこいいですね。直球でズドンときます。

レイザーラモンHGが「ハッスル・マニア」でプロレスデビュー

フォーー

ハリケーン

先日アメリカで猛威を振るったハリケーン「カトリーナ」。アメリカでは毎回かどうか知りませんがハリケーンに名前をつけてるみたいですね。たまたまニュースで被災者の方が「私の名前もカトリーナ」と言っているのを見ました。なんとなく世の中の不条理を感…