音楽ネタ2つめ

ここのとこradioheadばかり聴いてます。最初に「kid A」を聴いた時はよくわからんくて、この無機質さに正直がっかりしました。その後なんでこんなんがあんなにはやったんだろっと思いながら痛みに耐えてじっくり聴いてみたら、最初に思ってたほどの無機質感がだんだんなくなってきて、音楽の根底にあるものはそんなにかわらないのかな?って思いました。数ある音楽好きな方のサイトやブログのように詳しくてわかりやすい解説文は書けませんが・・・。例のはやりにのっかって最初に「kid A」を聴いていたらなんかよくわからんと思ってそれ以降radioheadは敬遠してたでしょう。ものはタイミングだ、とつくづく考えさせられました。
Kid A