ゴッドハンド

yahooニュース(http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060323&a=20060323-00000080-jij-spo)より

ソフトバンク川崎が右ひじ故障、開幕戦欠場=WBC決勝の走塁で痛める−プロ野球
2006年3月23日(木) 16時30分 時事通信

 ソフトバンク川崎宗則内野手が右ひじを故障したため、ヤフードームでのロッテとの今季開幕戦(25日)を欠場することになった。23日に公示された出場選手登録からも外れた。
 川崎は米カリフォルニア州サンディエゴで20日(日本時間21日)に行われたワールド・ベースボール・クラシックWBC)決勝のキューバ戦で、本塁への巧みなスライディングで生還。その際に右ひじを痛め、23日に福岡市内の病院で検査を受けた。
 球団トレーナーによると「右ひじ内側靱帯(じんたい)の軽度の損傷。日常生活では痛みは出ていないが、1週間ほど様子を見る」という。 

[ 3月23日 16時30分 更新 ]

ホームベースが自分の左側になるように、ホームベースの右側へ回り込んで足の方から滑り込んだんですが、その時にブロックに来る相手キャッチャーの股の下を右手でくぐり抜けてベースへタッチ。相手キャッチャーの左足にブロックされる形で右ひじひねったように見えてたので、けがしてないかなとは思ってましたが。左手でベースにタッチに行ったほうが自然な感じでしたが・・・。
早く治ってくれることを祈るのみです。