レディオヘッド

Radiohead「OK Computer」
Ok Computer
レディオヘッドは興味あったんですが、なかなか聴く機会がありませんでした。で、いつもお世話になってるid:dinner-roll氏にオススメを聞いて今回やっと聴いてみました。
このアルバム相当やばいです。もっとテクノ的な感じをイメージしてたんですが、普通に生演奏が主体になってて最初は意外でしたが、相当洗練されててすごいかっこいいです。メロディラインとか完璧です。
アルバム全体通して相当ダウナーな感じです。ちょっと聴いただけだと途中で参っちゃいそうなくらいダークです。でも聴けば聴くほどその圧倒的な力に押されて、どんどん引き込まれていきます。6曲目とかめちゃ名曲です!透き通った感じだけど確かな存在感を感じて引き込まれます。これは超名盤ですね。