トムモレロ

rage against the machineのギタリストのトムモレロです。めちゃかっこいいリフだったり高速ソロがたまに入ってたりするんですが、なんというか間の取り方がすごい好きです。「ここだ!」というところにはしっかりズバッと来てくれて聴いてていつも胸がスカッとします。ギターもドラムやベースみたいにリズム楽器のひとつだと思ってるんですが、ギターも含めて土台がしっかりしてると安心して聴けます。
なんかの雑誌で読んだんですが「どんだけ速く弾くかというよりも、どうやってギターでサイレンのような音を出すかということを考える方がギタリストとしては大事だ」というようなことをトムモレロが言ってました。こういうのも大好きです。