石薔薇軍団

最近移動時間などにthe stone roses聴いてました。1stのすごさを改めて感じました。1曲1曲も当然完成度めちゃ高いですが、アルバムとしての完成度がやばいです。歌とかギターとかいろんな要素がこれ以上ないというような絶妙なバランスで成り立っててもう最高です。憧れられたいだとか私の復活だとかメイドオブストーンとかのギターと歌の兼ね合いが完璧です。
2ndのBreaking into heavenのギターソロに入る瞬間の失神しそうな流れとかの神ギターもかっこいいですが、やっぱり聴けば聴くほど1stの曲としての完成度の方が耳に残りますね!!
ソロがすごいだとかとにかく速いだとか、そういうテクニックも必要だと思うんですが、僕はこういうふうにしっかり曲を作り上げる礎としてのバッキングとか曲の間隙をズバッとついてくるようなアルペジオのうまいギタリストのほうにより魅力を感じます。
THE STONE ROSES