現代用語の基礎Tシャツ

先日当選した現代用語の基礎知識はてな長袖Tシャツが届きました!

TシャツはネイビーのMです。思ったより丈夫にできていて長持ちしそうです。背中が見えなくなってしまいますが、この時期ならジャケットの中なんかに着られそうです。正直なところもっといい加減に作ってあってとっても着れないと思ってたんですが、これなら十分着られそうです。
現代用語の基礎知識

35000語がコンパクトにまとまっていて非常に読みやすいです。コンパクトなせいで広く浅くになってしまうので興味のある分野に関しては物足りなさが残りますが、手軽にいろいろな知識を仕入れることができるのでかなり便利です。あー、でもカタカナ語事典はかなり不満ですもう少し充実させて欲しかったです。
ざっと読んだ中で「中二病」という項目が面白かったです。以下引用、一部抜粋。

中学二年生程度の屁理屈で社会を否定し、結果何の行動も起こさなくなる病。
 【症例】
   〜〜〜
  ・眠れない午前2時
  ・いらだちがドアをたたく
  ・小室哲也
   〜〜〜

というくだりに思わずモーターウェイが霧に閉ざされるくらい吹きだしました。



ルーズリーフのような袋に入れてあって、Athlonのシールで封がしてありました。もったいないのでなんかに使います。


この度はどうもありがとうございました!