名古屋の名所シリーズ2

迷所紹介の2回目は名古屋港です。運がよければホイミスライムを見ることができます。


そのそばにある南極観測船ふじ(http://www.nagoyaminato.or.jp/fuji/)は迷所どころか超名所です。退役した南極観測船の中を見学できます。中はちょっとした南極博物館になってるんですが、これがかなりの見ものです。南極には男のロマンがつまってます。是非お越しを!名古屋市営地下鉄名港線名古屋港駅です。
付近には店員の感じの悪さ名古屋一のイタリア村(http://www.italiamura.com/)など、いろんな施設があるわりにあまり楽しめない名古屋港にあってふじは別格です。