ナベヒロ

yahooスポーツ(http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20060425-00000044-nks_fl-spo

【中日】落合監督の「刺激策」ズバリ
2006年4月25日(火) 23時15分 日刊スポーツ

<中日7−2ヤクルト>◇25日◇ナゴヤドーム
中日落合監督の“刺激策”が当たった。不振の立浪をスタメンから外し、7番三塁に起用した渡辺が3安打3打点。ヤクルトに逆転勝ちし、落合監督は「ナベ(渡辺)はウチで一番練習をするからな。(年間)30〜40試合はやれないけど、使えば結果は出してくれるよ」と上機嫌で話した。

今日は野球の見れる時間に帰れたのでテレビ見てたら、なんと8時過ぎで試合が終わりました。そこそこ見ごたえのある試合がこのくらいの時間で終わるようになったら球場へ見に行っても余裕をもって帰れるかなと思います。
ところで、試合後の渡辺選手のヒーローインタビューが「今日はお客さんの数が少ない。もっと球場に足を運んで応援してくれ」旨の内容。なんと傲慢なことか。もっと新庄なりヤクルトなりのファン獲得の努力をせいや。なんで客が少ないか?選手らがファンを増やそうとしてないからだろうが。球場自体もそうだ。ビールに600円も700円も払えるか!もっと球団、球場が一体となってファン獲得のための努力をして欲しい。それをせずに「球場に足を運べ」とは何事か。
とは言っても野球好きですよ。