ディープインパク知

若駒ステークスチェックしましたよ!ディープインパクトものすごい脚で快勝です!残り200m切ってからの末脚には鳥肌が立ちました。周りの馬が止まって見えるってああいうことですね。上がり3ハロン33秒6ですか。あんだけ爆発的な脚使うと脚への負担が心配ですが・・・。
ただ、見ててまだまだ荒削りだなって印象は残りました。テイエムヒットべが大逃げを打って、それについていったケイアイヘネシーがしっかり2着に残ってます。実力馬がそろうクラシックでは、いくら直線勝負とはいっても道中でしっかり競馬ができないとなかなか難しいと思います。中山では前残りの競馬も十分考えられますね。ある程度4コーナーまでで前が見えてないと届かないこともあるかも。デビュー戦で9頭立て、2戦目の今回で7頭立てと、いわゆる揉まれる競馬をまだ経験してないのが気になります。
ケイアイヘネシーちょっとチェック!関係ないけど、モエレアドミラルって「萌えれ!アドミラル」みたい。。。