モグワイ@ダイアモンドホール

チケットが400番台だったのでどうなるかなと思ってましたが、6時の開場に合わせて行ったらものの見事にガラガラ。難なく最前列をキープできました。7時の開演時間が近づくにつれて客席も埋まってきていい感じでした。オープニングアクトRATATATという2人組のインストバンドが演奏してましたがかっこよかったです。
8時くらいになってようやくモグワイ登場。ビニ傘さしながら出てきました。感無量で何の曲やってたか全部覚えてませんが、Mr.Beastの曲やらmogwai fear satanやら2rights make 1wrongやらheliconやらおいしいとこどりでした。特にsatan、Glasgow mega snakeの流れがめちゃかっこよかったです。4人が一斉にエフェクターを踏み込むところに鳥肌が立ちました。いろいろと楽器が入れ替わりながら演奏してましたが、ギターベース4人が横一線に並んで演奏する様は圧巻の一言。また来日したら是非行きたいです。
おまけに放り投げたドラムのスティックを掴み取ってきました。