ネタがない

ファミコンミニ エキサイトバイク

ファミコンミニ エキサイトバイク

言いたいことも特になく、日記のネタが尽きてきました。そんなわけでエキサイトバイクです。小学生くらいの時によくid:dinner-roll氏と共に遊んでました。このゲーム、20代の男なら大抵やってるはず!かなりアツイです!!
ファミコンのバイクゲームなんですが、対戦できるわけでもスピード感あふれるわけでもなく、ただ自分でコースが作れるというそれだけのゲームです。それだけなんですが、ものすごい燃え(萌え)ます。ひっかかりそうなところに障害物を置いたりジャンプ台の着地地点にトゲトゲを置いたり。誰よりも難しいコースを作ってやろうと、みんなで遊んでました。ただ一つ弱点が。それは、せっかくすばらしいコースができても保存ができないのです。「よし、できたーー!!」と思っても、母親の「ご飯だよー」の一声ですべてが終わります。それでも、このゲームは相当やってたな。