お父さんは一家のアルジ

rg7-4212005-01-26

Weezer (Green Album)
weezerの3rdアルバム。初めて聴いた時、駄作だという評価を見てから聴いたのもあってか全然ピンときませんでした。ファーストを聴いた時の衝撃があんまり感じられず、30分少々という短い時間で一気に終わってしまったのであまり印象にも残らずそのまましまってしまいました。
2年ほど前に何気なく取り出してじっくり聴いてみたら、実はけっこう名作なことに気づきました!時間的には30分少々というちょっと物足りなさも感じますが、山あり谷ありと飽きさせない流れで最後までだれずに聴けてしまいます。最初聴いたときは先入観のせいで物足りなさだけが残ってちゃんと聴けてなかったと思います。
これはオススメです!僕は「Island in the sun」、「Crab」のいわゆる『泣きのメロディ』がすげー好きです!